EVERNEW(エバニュー)の2025年新商品として「Thermal pot sack/XG(サーマルポットサック/XG)(EBYR782)」が登場しました。110サイズのカスカートリッジ+ストーブヘッド+クッカー+αをまとめてキャリーできる収納袋で、内側はアルミライナー付きで保温袋にもなります。詳細をレビューします。
アイキャッチ画像出典: EVERNEW
X(旧Twitter)でも情報発信しております。よろしければフォローお願いします。
Thermal pot sack/XG(サーマルポットサック/XG)の特徴
Thermal pot sack/XG(サーマルポットサック/XG)の主な特徴を見ていきます。
110缶サイズのクッカー用ケース
Thermal pot sack/XG(サーマルポットサック/XG)は、110缶サイズのクッカー用ケースです。本体サイズは径:100×高さ:295mmで、110サイズのOD缶とストーブヘッドを一緒に収納できるように設計されています。

クッカー内にカートリッジが収まらない場合でも、調節可能なストラップでクッカーの上にカートリッジを載せてもまとめられるようになっています。

調理後はコジーとして使える
サックの内側はアルミ蒸着シートとなっており、調理後のクッカーを入れてサック自体がコジーとして機能します。

縦型のクッカーをそのまま入れることができ、調理後の食べ物を少しでも長く温かいまま保つことができます。

カップ麺フリーズドライ製品の保温にもぴったり
クッカーごとサックに入れるだけでなく、アルファ米、カップ麺、フリーズドライ製品などを袋ごと入れることも可能です。

サック側面のドットボタンを外すと、サイズや形状に融通が利くようになるため、様々なフリーズドライ製品などを温かいまま長く楽しむことができます。

販売価格: 3,300円(税込)
製品仕様詳細
サイズ:径:100×高さ:295mm
質量:35g
素材:ナイロン/アルミ蒸着シート
生産国:中国
まとめ
エバニューから2025年新商品として保温機能のあるクッカー用サックが登場しました。単なる収納ケースとしてだけでなく、食べ物を温かく保てるアイテムです。気になる方はぜひチェックしてみてください。
その他エバニューに関する記事はこちら。